数式入力がめんどくさい.みんながよく使う当たり前の数式をみんなが個別に入力しているなんて,どういうプレイだ?みんなそんなに素早く,ストレス無く入力できるのかな??

TeXソース(MathMLでもいい)が公開されていて,皆が簡単に投稿・再利用できる数式共有サイトがすごく欲しい.

追記:大分慣れてきて,MSワードの数式エディタでの入力とあまり変わらなくなってきた.さすがに一つ一つの数式記号・ギリシャ文字は覚えていられないので,WinShellの表示全開で使っている.
下付は_とか,上付は^とか,基本的なルールを覚えると何となく何とかなってきた.

http://www.ysaitoh.k.hosei.ac.jp/labor/2002/otogawa/tex/tips/pdif.htmlより,
プリアンブルに以下のマクロを書いておけば,
\newcommand{\pdif}[2]{\frac{\partial #1}{\partial #2}}
本文中で
\pdif{}{}
偏微分記号が出てくる.ありがたやありがたや.